福岡市・太宰府市で外壁・屋根の塗装なら想いを形に外壁塗装へ

そろそろ外壁を塗装してもらえますか? | 外壁塗装福岡市南区井尻

福岡市を中心に太宰府市・筑紫野市・大野城市・春日市・那珂川市周辺外壁塗装・屋根塗装リフォームリノベーションのことなら福岡市の「想いを外壁塗装 福岡」にお任せ下さい!

みなさん、こんにちは。

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

今年の5月にトイレの入替工事をさせて頂いたお客さんより11月の初旬にお電話を頂き「そろそろ外壁を塗装しようと思っていますがお願い出来ますか?」そんなお電話を頂きました。
お願い出来るも何も「喜んでさせて頂きます」そんな感じですよね~
こういうお電話は有難い!

見積をさせて頂き発注を頂きました。
色を決めないといけないのですが会社から車で5分、歩いて15分。近くて遠いお客様宅。
もう塗料を発注しないといけないギリギリのタイミングでお邪魔したら「忙しいと思ってたので待ってました」どうしてそんなに優しく出来るんですか~そう言いたくなるほど施主さんご夫妻は優しい。
色決めも直ぐ決まり今日から着工です。

足場の着工のシーンを撮って来ました。
先ずは施工前です。
施主さんから朝は病院に行っていないのでと仰っていたので隣のマンションから屋根を撮っていると怪しげな人影。けど、見覚えのある人影。
今日は特別出演です。
施主さんも病院から戻り施工前写真を撮っていました(笑)
これが施主さんのアップです!

写真

足場屋さんも到着してこれから足場を掛けて行きます。
トラブル(寝坊)で一人しかいないのでスローペースで進んで行きます。
まあ、世の中色んな事があるので面白い。
今日中に掛け終われば明日の工程には全く問題ありません。

現場を離れていましたがぼちぼち足場を掛けている現場になって来ましたが結構ペースがいつになくスローペース。一人の時間が長かったと推測出来ます(笑)

日が暮れる前に足場は掛け終わったようです。
これからシートを張って行きますが日が暮れそうな時間になって来ました。

私が足場を階段で登ろうとすると施主さんも登っていいですか?
気を付けて登られて下さい!そんな会話をしました。
日が落ちてシートを掛けていると暗いからと懐中電灯まで持って来ていただきました。
けど、日が暮れた足場の上ででしたので優しくない口調で危ないので下りてもらった方がいいですよ~っていいました。もしものことがあればいけないのでそこら辺も現場を管理する者の責任です。

お客様であってもはっきり言う。これが私の信念です!

と言っているうちに完成しました。
すっかりと日が暮れました。とはいえ18時前です。
日が暮れるのが早くなったと感じた今日でした。

今日も最後まで読んでいただきまして心から感謝申し上げます。

明日もよろしくお願いします。

お家や集合住宅の外壁塗装や屋根塗装は地域一番店の「想いを形に外壁塗装 福岡」へお任せ下さい。

トイレの入替・キッチンの入替・ユニットバスの入替などちょっとした
リフォームがありましたら「想いを形に外壁塗装 福岡」へお気軽にご相談下さい。

こどもみらい住宅支援事業のことなら「想いを形に外壁塗装 福岡」までお問合せ下さい。

補助金や助成金のことなど、どなんことでもお気軽に「想いを形に外壁塗装 福岡」にご相談下さい。

中古住宅や中古マンションのご相談も「想いを形に外壁塗装 福岡」へお気軽にご相談下さい。