福岡市・太宰府市で外壁・屋根の塗装なら想いを形に外壁塗装へ

屋根が飛んだので修理して欲しい | 火災保険修理福岡県春日市

2023年12月10日

福岡市を中心に太宰府市・筑紫野市・大野城市・春日市・那珂川市周辺外壁塗装・屋根塗装リフォームリノベーションのことなら福岡市の「想いを外壁塗装 福岡」にお任せ下さい!

みなさん、こんにちは。

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

今日はコロニアルの屋根が落ちて来たので直して欲しいと問い合わせがありました。
今年は不思議と火災保険の修理案件がいくつかありましたね~

お客様のお宅に行くと紳士なご主人様が対応してくれました。
立派なご自宅ですね~

この家の煙突の横のコロニアルの屋根材が半分ほど掛けて落ちていました。

右上の写真です。
「屋根材が飛んだので雨漏りは大丈夫ですか?直ぐに修理してもらえますか?」そんな
感じでしたが屋根材の下にルーフィングが張ってあるのでこの程度では雨漏りする可能性は低いので
ご心配されないようにとお伝えして修理の段取りを行いました。
見積作成→保険会社に申請→保険会社了承→施工。
火災保険を使うときはこんな感じで行います。

火災保険を使った悪徳業者もいますのでご注意下さい。

足場を掛けて行く様子です。

こんな感じで足場を掛けてくれました~
1時間ほどの作業でしたが3人で手際よく掛けてくれました。
手際よく動いている姿は気持ちがいいですね~

足場を掛けないと作業が出来ないほどの屋根の勾配なのでたった一枚の屋根材を変えるだけなのに
大げさな工事になりました~
入替えた屋根材は・・・

え~これだけ~
このためだけにこんな大げさに足場まで掛けて作業したんですか~
っていいたくなるでしょう!
こんなのも火災保険に掛けているので出来ますが保険なしではちょっと考えますね。

足場代13万円と材料費と入替工賃3.5万円諸経費含めて19万ほどになりますね~
もしもの時の火災保険です。
しっかりと掛けておきたいものです。

今日も最後までお付き合い頂き心から感謝申し上げます。

福岡市博多区・南区・中央区・春日市の外壁塗装・屋根塗装リフォームリノベーションなら福岡市南区五十川の「想いを形に工房 福岡」にお任せ下さい!

お家や集合住宅の壁の塗替えや屋根の塗替えは地域一番店の「想いを形に工房」へお任せ下さい。

トイレの入替・キッチンの入替・ユニットバスの入替などちょっとした
リフォームがありましたら「想いを形に工房 福岡」へお気軽にご相談下さい。

こどもみらい住宅支援事業のことなら想いを形に工房までお問合せ下さい。→予算に達しました!

補助金や助成金のことなど、どなんことでもお気軽に「想いを形に工房」にご相談下さい。

中古住宅や中古マンションのご相談も想いを形に工房へお気軽にご相談下さい。